高卒19歳居酒屋勤務から転職でパソコンを使う仕事のおすすめ3つ

※当サイトにはプロモーションが含まれます

転職を考えている19歳の高卒、居酒屋で働いている方にパソコンを使う仕事を紹介します。

 

少し長い記事です。忙しい方はブックマークして、時間があるときに一読いただければ幸いです。

 

記事の内容

高卒19歳居酒屋勤務からパソコンを使う仕事に転職を検討している方向け

・パソコンの仕事選びは経験を活かす

・パソコンの仕事3つ

・パソコンの仕事で迷ったらコレ

 

 

居酒屋勤務の高卒19歳にあうパソコンを使う仕事選び

居酒屋勤務の高卒19歳にあうパソコンの仕事選びは、いままでの居酒屋勤務経験を活かせる仕事に注目して、段階的にすすめるといいです。

 

パソコンを使う仕事に居酒屋勤務の経験は活かせることが多い

居酒屋で働く中で身につけた様々なスキル。実はパソコンを使う仕事で活かせることを知らない人も多いのではないでしょうか。

 

居酒屋で働く人は、パソコンを扱う際に有益なさまざまなスキルを身につけられています。

 

接客から問題解決、コミュニケーションスキルまで、これらの経験はパソコンを使う仕事に就く上で非常に貴重なものになります。

 

問題解決ができる

居酒屋で働く中で身につくスキルのひとつが問題解決力。

お客様サービスが優先されるため、苦情や質問に対して迅速かつ効果的な解決策を打ち出すのは不可欠です。

パソコンを使う仕事は、問題解決と創造的な解決策を考えることが多いので、居酒屋で身につけたお客様対応の問題解決スキルは応用できます。

 

コミュニケーション能力はパソコンを使う仕事で大きな力

お客様や同僚スタッフとのコミュニケーションは、居酒屋で働く人にとって欠かせないスキルです。

パソコンを使う仕事は、他の技術者にアイデアを伝えることも重要なので、明確かつ簡潔で効果的なコミュニケーションの方法を知っているのは有益です。

 

居酒屋勤務者はマルチタスクができる

居酒屋で働く人にとってマルチタスクは必要不可欠で、このスキルがないと、お客様からのクレームにつながります。

パソコンで仕事をする際にも、このマルチタスクスキルは重要です。

複数のタスクの状況を冷静に判断して、優先順位をつけて対応できる居酒屋勤務経験者は大きなスキルになります。

居酒屋経験者のお客様を優先できる能力は強みで。

 

パソコン利用者視点のスキルがある

多くの居酒屋はオーダー、POSシステムなどソフトウェアを使用しており、スタッフはシステムの使い方を学ばなければなりません。

この経験は、コンピュータを扱う上で非常に貴重であり、さまざまな種類のソフトウェアやハードウェアとの付き合い方を学べます。

パソコンを使って何かを開発する経験はなくても、利用者視点で何かのシステム操作に問題ないかチェックできる能力は、居酒屋勤務で習得できています。

居酒屋勤務の経験が活かせることが多いので、多少の知識は必要になりますが、パソコンを使う仕事はスムーズにできます。

 

居酒屋勤務の高卒19歳からするパソコンを使う仕事3つ

多少のパソコンの知識と、居酒屋勤務経験スキルを活かせる仕事を探しているなら、3つのエントリーレベルの職種をおすすめします。

 

データ入力、ウェブデザイン、ITサポートなど、やりがいのある仕事を見つけられます。

 

データ入力

データ入力の仕事は、多少のパソコン知識がある人に向いている仕事です。

居酒屋勤務の高卒19歳からでも、エントリーレベルで進められるのでハードルは高くありません。

パソコンからシステムやデータベースにデータを入力する仕事です。

データ入力の仕事は、学歴は必要ありません。そのため、19歳の高卒の方でも、データ入力オペレーターとして大きなチャンスをつかめます。

データ入力なんか!?と思われるかもしれませんが、パソコンの仕事で将来的にハードルの高い仕事をする上では、とても重要な経験になります。

その意味を知る人は少ないのですが、経験者からすると、とても大切な経験です。

入力は正確性と速さを求められますが、キーボードのブラインドタッチは不可欠。ブラインドタッチが速いと、パソコンを使うハードルの高い仕事にも移行しやすくなるからです。

 

ウェブデザイナー

スキルのため少しは勉強ができる方におすすめが、ウェブ・デザイナーの仕事です。

ウェブデザイナーは、ウェブサイトやウェブアプリケーションを作成します。

サイトレイアウト、色、フォント、ページフローなど、サイトやアプリケーションの視覚的・技術的な側面を作成します。

ウェブデザイナーになるための学歴は大学必要ありませんが、基本的なパソコン利用とデザインの知識を持っていることは、この仕事を得るために確実に役立ちます。

 

ITサポートスペシャリスト

技術的な問題を解決するのが好きで、趣味でパソコンをよく利用して、ある程度のスキルに長けているなら、ITサポートはあなたに適した職業かもしれません。

ITサポートスペシャリストは、組織の顧客や従業員に技術的な支援や助言を提供します。

また、ハードウェアやソフトウェアの問題のトラブルシューティング、コンピュータの問題の解決、ハードウェアやソフトウェアのインストール、ユーザーへのサポートなどを担当します。

パソコン関連の仕事はいろいろあります。データ入力、ウェブデザイン、ITサポートなど、あなたに合った仕事があるはずです。

適切な資格と少しの努力があれば、上記3つ以外の職種にステップアップして、やりがいのある仕事を見つけられます。

 

居酒屋勤務の高卒19歳からパソコンの仕事で迷ったらコレ

居酒屋勤務の高卒19歳からパソコンの仕事で転職を考えている方は、転職活動に役立つアドバイスから、適した仕事が選べ、成功確率を上げられるサービス利用がポイントです。

 

スムーズにパソコンの仕事を見つけるオススメ

スムーズにパソコンの仕事を見つけるオススメは転職エージェント利用です。

 

転職エージェント利用で成功統計はありませんが、かりに成功確率が50%でも、最適な求人を紹介してくれるので、余計な手間を省けるからです。

 

転職市場は、困難なものです。居酒屋勤務の高卒19歳からパソコンの仕事、異業種の就職活動は、職を探すのに気が引けますし、転職する際に何を考慮すべきかわからないことが多い。

 

転職エージェントを利用すれば、理想的なポジションを見つけられるからです。

 

求人の絞り込みに役立つ

居酒屋勤務の高卒19歳が転職エージェントを利用する大きなメリットは、求人の選択肢を見極められる点です。

転職エージェントを利用すれば、何百もの求人情報の中から自分の適性や興味に合う仕事を探す必要がありません。

経験豊富な転職エージェントは、居酒屋勤務の高卒19歳が応募資格を持ち、面接を受けられる可能性の高い求人案件を厳選してくれるのです。

 

アドバイスの提供がある

転職エージェントは、転職活動の全過程において、あなたを指導し、助言してくれます。

必要な資格、求人市場の状況、給与の希望などを詳しく教えてくれます。

また、雇用主がどのようなスキルを求めているのか、適切な職務に就くにはどうすればよいのか、などのアドバイスも受けられるのです。

つまり、居酒屋勤務の高卒19歳からパソコンを仕事で何がしたいか決まっている人は、何は心配することはなく、不足箇所は何があるかはっきりわかるのです。

 

求人情報の可視性を高める

転職エージェントを利用するもう一つの大きなメリットは、求人案件の認知度(魅力や強みなど知る)が上がるのです。

転職エージェントを利用すれば、求人企業の目に留まりやすくなり、自分のスキルや資格をアピールするチャンスに恵まれます。

多くの転職エージェントは、求人情報の膨大なデータベースと幅広い人脈を利用できるため、競合他社に差をつけられるのです。

転職エージェントはあなたにあった交渉で、雇用者のリストにあげることもできます。

 

時間とお金の節約

転職エージェントを利用すれば、時間とお金を節約もできます。何時間もかけて求人サイトを探し回り、求人企業に連絡を取る必要はなくなるのです。

転職エージェントが求人企業との交渉を代行してくれるため、時間と手間を省けます。また、転職エージェントは無料でサービスを提供しているため、結果的にお金を節約できるのです。

居酒屋勤務の高卒19歳がパソコンの仕事を探すのに、転職エージェントを利用するのは、転職活動をより円滑に進めるための良い方法です。

転職エージェントはアドバイスを提供し、求人の認知度を高め、最終的には時間とお金を節約できます。

転職エージェントの利用で、パソコンを使う最適な仕事をより簡単に見つけられるのです。

 

居酒屋勤務の高卒19歳がスムーズにパソコンの仕事を見つける転職エージェント

転職エージェントを選ぶ際には、信頼性と透明性のある会社かどうかを確認することが大切です。もうひとつ重要なポイントは学歴高卒を対象にしていること。

 

以下記事で、高卒就職19歳で会社を辞めた方にオススメの転職エージェントを紹介しています。

 

転職活動の詳しい内容になっているので参考にしてください。

 

 

パソコンを使う仕事に転職エージェントがいい理由

居酒屋で働きながらする活動は厳しい。なぜなら、居酒屋勤務の高卒19歳がパソコンの仕事を探す上で、最も困難なのが時間的制約で、夕方から朝方までの勤務体系で、いつパソコンを使う仕事を探すのかになります。

 

また、時間制約だけでなく、さまざまなことを考える必要があるからです。

 

スキルや価値観に合ったキャリアを選ぶ時間

仕事を見つけるための第一歩は、自分独自のスキルや価値観に合わせたキャリアを選ぶための整理が必要で、ひとりで考えるより第三者のアドバイスをもとにしたほうがスムーズです。

 

ターゲットとする業界をリサーチする時間

パソコンを使う仕事にもさまざまな業界があり調査は欠かせません。教育条件、仕事の見通し、平均給与など、できる限り多くの情報を集めて判断が必要になります。これらは時間が必要です。

 

希望する勤務体系を考慮する交渉

どのような勤務体系を希望しているのか、時間に厳しい仕事もあれば、フレキシブルなスケジュールで働ける仕事もあります。

子供がいる場合、長時間働かなければならない仕事には就けないかもしれません。また、出張が多い仕事や残業が多い仕事もあります。

転職先の内定が決まっても、受ける前に交渉が必要で、簡単ではありません。

 

 

転職エージェント利用でなくてもパソコンを使う仕事は何通りもあるが・・・

新しい仕事を見つけるための最も重要かつ効果的な人脈作りが必要

目標を明確にし、転職希望者のターゲットリストを作成する。企業のウェブサイトに掲載されている求人情報の調査です。

転職企業をリサーチし、何をやっているのかを知る。

求人情報のリサーチ、特定のスキルや資格の検索、自分の経歴や経験に合った求人への応募に時間をかけます。

求人サイトにジョブアラートを設定して、求人市場の動向を把握します。

転職活動には、最低でもこれらのことが必要で、未経験業界や職種を考えている方は、途中で迷うこともあります。

 

居酒屋勤務の高卒19歳から

パソコンの仕事ができるかどうか今すぐ知りたい。

パソコンの仕事の準備より何が不足しているか知りたい。

パソコンの仕事を探すのはスムーズにしたい。

このような方は転職エージェントが一番効率的です。

 

居酒屋勤務の高卒19歳からパソコンを使う仕事を探す方は転職エージェントですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 再就職へ
にほんブログ村