高卒で転職先が見つからないで悩んでいる方の転職先を決める成功法

※当サイトにはプロモーションが含まれます

 

転職先を決めるにはどうすればいいか?

 

学歴高卒者がスムーズに転職する

 

誰よりもスムースに決める。

 

効率的に転職活動する。

 

でも、、、、なぜ、、、

 

同じ高校を卒業、それほど能力も変わらないのに、どこで差がついた?

 

ハローワークに行ったときのこと

ハローワークに行ったときのこと

高校同級生がいた。

私は求人票をさがすため。。。

同級生は人事課で求人募集する書類提出だった。

学生のとき、それほど勉強ができた印象はない同級生と仕事が見つからないで不安になっている自分。

イキイキ仕事をしている同級生

なぜ、同じ高卒で180度違う状況に置かれたのか?

切ない感情になった。

同級生は、察したのか、、、なんとかなるよと慰めの言葉。同級の○○なんか、希望の仕事にすぐに転職できたから大丈夫だよ。

転職活動が厳しい状況、やさしさで言ってくれているのはわかるが、落ち込む感情がわきでる。

同じ高卒、それほど能力も変わらない。似たように人生を生きてきたはずが、自分の適職を見つけ仕事をしている人もいる。取り残された気持ち。。。

 

同じ高卒、違いはわずかな差でも、これができないと結果は異なる

退職後、仕事が決まらないで不安になっている人

 

同じ高卒なのに。。。

その違いは、何か?

違いは、わずかな差

どんなに人柄がよくて、やる気があっても

転職活動に客観性を持たせる力がなければ、希望した仕事に転職できません。

 

経験がなくても、学歴が高卒でも大丈夫

 

経験がなくても、学歴が高卒でも大丈夫

 

あなたの転職活動に客観性を持たせればいいのです。

 

特に前もって準備は必要はありません。

 

高卒で転職を成功させるには、そうさせる情報が必要なだけです。

 

高卒新卒の就職活動の経験だけでは、わかりません。

 

「自分は高卒、無理・・・」そうあきらめるのは、もったいない。

 

ハードルを下げて選んだ会社がとんでもないなんて!短い人生、そんなことで回り道する暇はありません。

 

高卒だからか、、、不採用続きで就職先が決まらないとつらいですが、足止めを食らっている場合ではありません。

 

あなたには、もっとやるべきことがあるはず。

 

時間節約、しかもストレス軽減。転職活動に集中できるやり方で、自分の希望の転職先を探そう。

 

高卒転職で希望の仕事に就くのに必要なのは能力ではない

高卒1年で転職で希望の仕事に就くのに必要なのは能力ではありません。

なぜなら、高卒転職で希望の仕事に就くのに必要なのは能力ではありません。

高卒の転職を成功させるのは、客観性と転職情報。

これがあれば、あとは正しい流れで活動すればいいのです。

 

しかし、残念なことに、高卒者は仕事があわないときの転職のやり方は、学校で教えてもらう機会はありません。

 

だから、あなたが転職活動で厳しい状況におかれたとしても無理はないのです。

 

高卒で会社を辞めた人のほとんどは、転職の機微を知ることなく活動する。そして、いつしか妥協して転職先選びになってしまうのです。

結果、また合わない仕事を選び、その後一生続けることになるのです

 

高卒転職者、ほとんどの人が知らない

転職活動で客観性を持たせるだけの情報を入手できれば転職は成功します。それを可能にするのが、転職活動でエージェントを利用すること。

 

高卒者向きの転職エージェントを利用しよう

 

転職エージェントといっても有名な大手エージェントは、高卒者にとって学歴フィルターがあるので転職活動は難しくなります。

 

高卒者の転職活動をサポートするエージェントがいれば、正しい方向に転職活動が進みます。その結果、あなたは自分を客観的に判断でき、わずらわしいことから開放され希望の転職ができます。

 

高卒転職者向けの転職エージェントであれば・・・

高卒転職活動の正しいやり方がわかります。自分で企業調査や求人内容を十分チェックして活動する必要がありますが、転職エージェントでは就職活動に専念できるのが大きなメリットです。

 

あなたにあった転職先候補から転職活動ができます。エージェントは求職者の希望条件と、応募企業の採用条件をきちんとチェックして求職活動のフォローをしてくれます。

 

エントリーのため、毎回履歴書や送付状を郵送することはありません。WEBサイトからエントリーすれば、あとは待つだけ。※転職エージェーンは履歴書、職務経歴書、面接対策、推薦、入社後のフォローまでしてくれます

 

エントリーで書類選考しなくても、応募した企業から、「・・・ご要望に添えず大変遺憾ですが、何卒ご了承お願い申し上げます。 なお、ご応募時に提出いただいた書類につきましては、弊社にて破棄させていただきます」この返送はないので、ストレスはありません。※機械的にエントリーして、サイトで書類選考の通過を確認すれば、面接に進めます。

 

ひとりで黙々と転職活動して、うまくいかないと落ち込みますがそんなことありません。転職エージェントは求職者の伴走者のような役目をしてくれます。

 

しかも、無料で利用できる。

 

転職エージェントは、あなたが就職できたときに企業から紹介料をもらっています。だから、あなたがすることはひとつだけで、転職エージェントをうまく利用すればいいのです。

 

高卒者に向いた転職エージェント

いま、転職活動で途方にくれているなら、高卒者に向いた転職エージェント利用を強くすすめます。

 

転職エージェント利用は転職を成功するためのツールですが、自分のいまの市場価値を知る上でも利用価値はあります。

 

ある分野では価値はあるが、こちらの分野には弱いとわかるので、これからの準備にも役立つのです。これはひとりの転職活動では、気づきません。

転職エージェント利用の流れ

転職エージェント利用の流れ

1.転職エージェント登録

2.転職エージェント担当者から連絡

3.転職エージェント担当者と面談(リモート)

4.転職エージェント専用サイトで転職先をチェックしてエントリー

5.転職先活動(書類選考・面接)

6.転職先決定

 

転職先がきまるまでサポートしてくれて、しかも料金は無料

登録料、利用料金、転職先が決まったときも料金は発生しません。

つまり、転職エージェント利用でリスクは一切ありません。

もし、転職エージェントの提案する内容に納得いかなければ、あなたは断れば言いだけです。

転職エージェント利用対象者

こんな方はおすすめしません。

転職する気がない人

転職エージェントの提案を聞かない人

行動できない人

 

こんな方にはおすすめです。

転職活動に集中したい。

豊富な転職先から選びたい

転職市場からの評価を受け止めて、今後の活動に役立てたい

転職できない悩んだ日々から解放できる

いままで、悩み、自問自答する日々が続き不安になっていた人は、転職エージェントの利用は救いになります。

 

転職活動の泥臭い部分がなくなり、スムーズに進められるため、なぜ、いままで使わなかったのかと思うでしょう。

 

転職エージェント利用で、転職に成功した同級生とおなじ状態を作ってください。

 

高卒転職者向けオススメの転職エージェント

 

ジェイック就職カレッジ

ジェイック就職カレッジは、高度なデータ分析とAIを活用したサポートにより、求職者と企業の最適なマッチングを支援するサービス。就職カレッジは認定転職支援機関として、厚生労働省の推薦を受け、安心で献身的なサービスを提供します。

35歳まで支援可能・現在フリーターの方もOK・書類選考なし・18歳から35歳まで対象

完全無料サポート

登録料金:0円

利用料金:0円

採用が決まったときの料金:0円

⇒ジェイック就職カレッジの公式サイトはこちら

 

就職・転職支援ネオキャリア

ネオキャリアは、求職者がより早く次のキャリアを見つけるために作られた、強力な転職エージェントです。

検索と応募、求人情報の推薦、履歴書作成テンプレートなどを提供しています。

経験・学歴不問でフリーター、高卒OK

完全無料サポート

登録料金:0円

利用料金:0円

採用が決まったときの料金:0円

⇒就職・転職支援ネオキャリアの公式サイトはこちら

 

就職サポートZERO TALENT

ZERO TALENTは、求職者が面接を受け、理想の仕事に就くための一連のサービスを提供することを目的とした転職エージェント。

サービスを利用することで、希望に沿った仕事に就く機会を最大限に増やせます。

応募できる求人が見つかる。東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・大阪府の方が申し込みできます。

完全無料サポート

登録料金:0円

利用料金:0円

採用が決まったときの料金:0円

⇒就職サポートZERO TALENTの公式サイトはこちら

 

高卒転職者向きの転職エージェント3つに登録して、あなたにあったエージェント担当者と転職活動してください。

 

転職エージェントは大きなメリットはありますが、それはエージェント担当者との相性によります。相性の合わないエージェント担当者と組めば、うまくいきません。

このデメリット解消は、複数転職エージェントに登録して、気の合うエージェントを見つけて活動することです。

 

 

追伸

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

あなたの周りで、転職で悩まれている方に、紹介いただければ幸いです。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 再就職へ
にほんブログ村