中卒ニート学歴コンプレックスがあり就職できない方はコレですっきり

中卒で学歴コンプレックスがある。ひどく馬鹿にされたことがあると友達に聞いたこともあり就職できない。

 

就職のための一歩がでない。

 

中卒ニート学歴コンプレックスで就職をどうすればいいかわからなくなっている方、一歩前に進むきっかけになれば幸いです。

 

中卒ニート学歴コンプレックスから抜け出し、新たな一歩を踏み出すことは決して容易ではありません。

そこで、中卒の給料アップに向けて具体的な情報が役立つかもしれません。

エントリー企業のどこもが、給料が低すぎる現状に不満を抱え、将来への不安を感じる方に向けて、最後に紹介している記事をご覧ください。

 

中卒ニート学歴コンプレックスがある人の仕事はコノ求人

そもそも中卒だから馬鹿で大卒だったら賢いなんて定義はどこにもありません。もし、そのようなことを言う人がいれば、人として「ポンコツ」の値札をつけて付き合えばいいのです。

 

中卒だから馬鹿にされても仕方ないと考える必要はありません。

中卒、高卒、高校中退、専門学校卒、大卒、大学院卒、学校にもレベルがありますね。

進学は行きたいと思っていけるのではありません。

高学歴な人は、その人の努力だけでかなったのではなく環境が大きく作用しているからです。

ただ、思い通りになった方のなかには、自分ひとりで成しえたことと勘違いされている。視野の狭い謙虚さのかけらもない人もいます。

でも、気にする必要はありません。

可愛そうな人と思えばいいですし、そのような考えの人で成功している人は、いまのところお目にかかっていません。

そういう意味では神様は公平かもしれません。

少し長い余談になりましたが、学歴コンプレックスは持つ必要ありません。

もし知識やスキルで劣っていると感じているなら、いまから補えばいいだけです。

 

学歴で差別される世界で働くのが嫌なら、求人は学歴不問で就職先をさがせばいいのです。

 

中卒ニート学歴差別されない就職先でないといけない理由

学歴は進学で変えない限り一生そのままになるので、コンプレックスがある方はなにかと不公平感を感じます。

学歴を変えず、コンプレックスで苦しまない就職先を選ばないと、一生「あのとき、ああすればよかった」となって楽しい人生にはなりません。

 

その点、学歴不問は、学歴よりやる気で採用を決めています。採用後の給与も、学歴ベースではなく結果で金額が決まります。

 

つまり、学歴は採用や待遇には意味のない称号にしかならないので、仕事をする上で学歴コンプレックスを抱くタイミングはありません。

 

学歴コンプレックスはなくなっても、結果を出し続けないといけない環境で、働き続けることになります。

 

中卒ニート学歴コンプレックスがある人の仕事はコレ

学歴で差別されない仕事は、営業か手に職をつける専門職。

 

営業であれば営業成績の結果がすべて。販売した実績だけで評価されて給料は決まるのではっきりしています。

 

手に職をつける専門職は以下のような仕事があります。

 

1.大工
2.電気工事士
3.左官
4.塗装工
5.プログラマ
6.WEB関係

※上記以外にも技術職は他にもあります。

 

1から4の学歴は不問でスタートできる技術を磨く仕事になります。5.6は基礎知識を学べば、学歴不問の未経験でも就職できます。

 

1から6の職種は技術力を磨いて仕事をしますが、習得した技術を積み上げていきます。

 

営業と技術職はどちらも学歴が中卒であっても、コンプレックスを抱くことはありませんが、向き不向きがあります。

 

営業職に向く人

営業職であれば積み上げた販売実績は1ヶ月単位でリセットされるので毎月0スタートになります。今月は良い結果であっても、翌月がどうなるかわからない部分もあるので、かなりのプレッシャーがあります。

実績や対人関係できついことがあってもプレッシャーに強い精神力がある人

 

技術職に向く人
技術職は技術的なことをコツコツと習得し続けることができる人

 

中卒ニート学歴コンプレックスがあり就職できないまとめ

中卒で学歴コンプレックスがあるなし関係なく、社会にでると心を傷つける言葉を平気で使う人がいます。

不条理、不公平を感じ、言われたときは嫌な気持ちになります。

劣等感に苦しめられる気持ちもわきますが、学歴で人の優劣をつけるくだらない人もいるくらいに考えてください。

学歴だけで人生は幸せになりません。これだけは言い切れます。

 

中卒の方々が直面する学歴差別は事実ですが、それに負けずに、適切な職場を見つけることは可能です。

適職を見つけるためには、自身のスキルや興味を考え、それに合った職場を探すことが大切です。

学歴だけが評価される世界ではありません。中卒でも、自身の価値を認識し、将来に向けて努力を続けることができます。

いま、新たな一歩を踏み出すべきかもしれません。

成功への第一歩を踏み出し、未来を切り開くためのアイデアやステップを探ってみませんか?

具体的なステップについて知りたい方は、ぜひ「中卒の給料アップへの第一歩」をご覧ください。

 

 

もし、知人や友人にも教えてあげたいと思ったら共有(ツイッター、ラインなど)してください。

ブログランキングに参加しています。よかったら以下「進路、進学か就職か」のクリックをお願いいたします。